9日、10日のトーナメント大会は。

こんにちは。ニコニコ

先日開催されました岡山県のトーナメント大会のフリー開幕戦に参加しました。9日、10日の2連戦になります。
まずは9日のふぇすたらんど築港のフリー大会です。
この日は14人と少々少な目でしたが

濃いメンバーが集まりました。(笑)
まずは次男トキマサの1回戦。
お相手は斜・線さんw
トキマサがシード枠のように見えますがユウタ君のお父さんです。毎回デッキよりもエントリー名を考えることに力を注いでいるのではないかとw
トキマサはお気に入りのバラバラデッキで臨みまして、毎ラウンドバラバラで機能しまして勝利。
斜・線さん、ありがとうございました!
続いて私の1回戦。お相手は、ぽこさん。
やはり栄光5のアビがキモになるかなと思いまして、未所持の私はそれに対応できるデッキで臨みました。
ぽこさんは、スロットを盛りながらゲージも上げるバランス型。

わたしはこちらのデッキで。
ゲージは3段階→5段階と伸びます。本来はAP40とスロット20、2ラウンドでAP80とスロット40となります。バーストアビはパフェ止めダブルリセットで勝負…
でしたが、1、2ラウンドとスロットバラバラでスロットが盛れず。_:(´ཀ`」 ∠):
ゲージはパフェ引き分け多目でしたが、2ラウンド取りますがカウンターなく、バースト必殺が直撃。
3ラウンドでRTリーチでしたので期待しますが揃わず。
ゲージは並び、取りますがカウンター封印中のためカウンターなく、やられました。
ぽこさん、ありがとうございました。(*´∀`*)
ばらけなければもう少し良い勝負できてたと思うのですが、これではしょうがないですね〜。
長男ヒロマサは2回戦からで、お相手はユウタくん。
お相手は鉄板、こちらはディエンド、ブラスターの銃デッキで臨みました。
しかしディエンド、ブラスターのご機嫌が悪く蹴り多目。並んだゲージも競り負けて敗退。
ユウタくん、ありがとうございました。
次男の2回戦はイクトさん。
3弾の鉄板デッキでしたが、トキマサはバラバラデッキで臨みます。
1ラウンドは後攻、2ラウンドは先攻を取り、ゲージ上限は負けてますのでパフェで取られますがカウンターなし。
ここはディケイドバーストで有利に立てるところでしたが…
バーストスルーして通常必殺を撃ちます…。
ミガワリからスロットリセットされ、次ラウンドも先攻されて負けました。
イクトさん、ありがとうございました。
ディケイドのアビリティはミガワリ抑止力になるのですが、少しわかりにくかったようです。
次はバーストしようなと話をしました。
その後は皆さんの応援に回りまして
すでに金枠、銀枠の御二人がブログUPされてますが、優勝はヨシアキさん、準優勝は、ぽこさんでした。御二人ともおめでとうございました。(*´∀`*)

ぽこさんは最後までデッキを変更せず、ヨシアキさんは全対戦でデッキを変更しながらと戦い方の違いこそありますが御二人とも強かったです。

お2人には店長さんからお楽しみの賞状、メダル、トロフィーが授与されました。ヨシアキさんもぽこさんも素晴らしい笑顔でしたね〜♪
店長さん、いつも素晴らしいものをありがとうございます。(*´∀`*)
再来週、もう一度フリー大会をしていただきますので、次はガンバりたいと思います。
10日はイオンモール倉敷のキッズ共和国さんで大会でした。
広島からはマサヤさんが来られました。倉敷での抽選突破率はなんと100%だそうで、今日も1枠はマサヤさんで決まりでしょう…なんて話をしてましたが…。
23人の抽選が始まり長男と私は当たりまして、いないはずのガーガーさんが呼ばれて、あれ?
となりましたが、ユウタくんのお父さんでした。(笑)
ガァガァでエントリーしてましたね。
マサヤさんは、残念な結果に。( ;∀;)
長男の1回戦は激情態ディケイド、クウガ、ガンバライダーで。
お相手はセスクさん。
ここは激情態の封印から1、2ラウンド先攻し、ゲージは取られますが激情態のミガワリ封印。
3ラウンドでRTを引きまして勝利。
セスクさん、ありがとうございました。(*´∀`*)
私の1回戦。
お相手はソウタさん。
こちらは前日使う機会のなかったウォズデッキで臨みました。

TPエグゼイド
とディケイドアーマーと組ませて、後攻でも毎ラウンドスロットリセット&AP20、スロット20。ゲージも2段階ずつ上げて行きます。
が、上の写真をみておかしいところがありますね〜。
はい、ムテキが剣を持っていません。(滝汗)
スキャンを間違えてしまいました。_:(´ཀ`」 ∠):
ここは体力盛るためにドクターマイティをスキャンするのですが、普段スマホでスキャンしてるといざという時に間違えてしまいました。
頭を切り替えまして、エグゼイドバーストしてからが勝負としました。
ソウタさんは激情態入りデッキ。ディケイドアーマーのアビは発動するのでダブルアタックはなんとか欲しいところでしたが
1ラウンドはスロットバラバラ。並んだゲージは取ります。
2ラウンドもバラバラ。
ゲージは2段階上をパフェで取りましてカウンター❗️
エグゼイドをバーストしますが、ミガワリ出ましてAPリセットされます。
3ラウンドは漸くダブルアタックですがお相手の先攻、ゲージは取りますがカウンターなく、ガンバライダーの必殺にミガワリ出ます。
4ラウンドはRTリーチでしたのでこちらのRT。
エグゼイドの必殺にまたまたミガワリが出ます。
ファイナルラウンドは先出しで光らずでした。
ソウタさん、ありがとうございました。
よくファイナルまでもったなと。(苦笑)
あとはお相手によくミガワリがでたのも痛かったですね。結果、削りきれず、APリセットされるのも誤算でした。
長男からは思いっきりダメ出しされましたが、仕方ないですね。
その後は長男の応援に回りました。
2回戦
お相手はヨシアキさん。
心踊るブレイカーマキシマムデッキ!
長男は激情態、パラドパズル、クウガで。
1ラウンドは先攻、2ラウンドは後攻ですがお相手はバースト溜まらず、こちらはパズルをバースト。
3ラウンドもお相手マキシマム発動で後攻ですがゲージパフェからのカウンター❗️
ディケイドのバースト必殺が直撃。
4ラウンドはお相手はRP7でマキシマム発動できずで先攻し、勝利。
ヨシアキさん、ありがとうございました!
RPの増減が目まぐるしく、やはりマキシマムは面白いですね〜♪
準決勝
お相手はマサトさん。お相手は自信のある鉄板。
長男はデッキ変更せず。
1、2ラウンド先攻。並んだゲージは取りましてパラドをバースト。
3ラウンドはトリプルアタックでお相手の先攻、ゲージは上限上をとられましてブレイカーをバーストされます。
4ラウンドは無効化されており、お相手の先攻。ゲージはお相手1段階下がりましてパフェでとります。パラドのアビでRPがピピピと増えまして…
カウンター❗️
ここしかないところでカウンターが出まして、クウガで撃ち抜いて勝利。
マサトさん、ありがとうございました。
決勝戦
お相手はサチマサくん。
ゲージスピード煽りの蹴りデッキで勝ち上がってました。
お互いにデッキ変更なしで。
1ラウンドは長男の先攻、ゲージも取ります。
2ラウンドはお相手キックのトリプルアタックで後攻、ゲージは取りますがカウンターなく、ブレイカーをバーストされます。
3ラウンドは後がありませんでしたがここまでゲキ1枚だけ止まっている状況。ここはRTしかありませんが、執念で2つゲキを止めましてRT。
2バースト溜まりましてここでお相手の残体力6500ほど。迷わずクウガからバースト。防御が下がっているアクセルトライアルに直撃しまして7200ダメージ。撃ち抜きましてガッツなし。

金枠を頂きました。
サチマサくん、ありがとうございました。また準優勝おめでとうございました。
この日はカウンターもよく出ましたがRTは控えめな状況でした。運も味方してくれまして、素晴らしい結果だったと思います。
今週末は三原へ遠征予定です。今度はスキャンをミスらないように頑張りますw
この2日間、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
ではまた(*´∀`*)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA