Vtuberになりたい人は注目!オリジナルVtuberモデルの購入ができるLive2D公式マーケットnizima

ゲーム配信、実況の分野はコロナ禍でもまったく不況知らず。巣ごもり需要によりゲーム業界は好調ですが、それを牽引しているのはゲームの配信、実況を行う人々の存在が大きいです。2020年も新たにゲームの実況を始める人が多かったですね。そして実況する人の中でVtuberもたくさん誕生しました。

APEX LegendsをプレイするVtuberも非常に多く、私も観るのが日課になっています。

この記事はVtuberになりたい人に向けて書いています。絵を描くのが好きな人も是非最後まで読んで行ってください。

自分の描いた絵がVtuberとして活躍することも夢ではないのです。

誰でも配信、実況ができる環境

現在は高価な機材を揃えなくても個人で簡単にゲーム配信、実況が可能になっています。配信、実況をするに当たって顔を出すか出さないかという問題がありますが、人気が出てきたら顔を出す配信者も多くなりました。

Vtuberとして、なりたい自分になれる。Vtuberの魅力とは。

そんな中で、Vtuberは顔を出さなくても誰でもなりたい自分になれる。

現実世界とは別のネットの世界でもう一人の自分を演じることができる。いや、そもそも演じるのではなく素の自分が出せるのかも知れません。

Vtuberの魅力は魅力的なキャラクターがリアルタイムに視聴者と交流ができる点であると思います。好きなアニメを観ることはファンにとって楽しいことですが、キャラクターから視聴者へは一方通行です。キャラクターに話しかけることなんかできません。Vtuberであればファンは応援しているキャラクターと配信時にはリアルタイムに交流することができます。これが麻薬的な楽しさを生んでいます。

人気Vtuberになればコアなファンができ、配信時のスーパーチャットなどで収益を上げることが可能ですし、ファンは自分の推しのVtuberに有名になってもらいたくて応援を惜しみません。配信時にファン同士のコメントの交流なども実に楽しい一時で有り、配信を通じてVtuberとファンが一体となって楽しい雰囲気を共有するのが今までにない魅力になっていると思います。

そんなVtuberになりたい人が非常に増えています。配信の機材は簡単に揃えることができますのであとはモデルを揃えるだけ。

Vtuberのモデルに使われているLive2Dという技術

Vtuberの配信をご覧になったことがある人はわかると思いますが、2次元のキャラクターが配信者の動きに合わせて動いています。目線、顔の向きがリアルタイムに動いて、さらには実況者の声がキャラクターに命を吹き込んでいます。

あの2次元のキャラクターが3Dのように動く技術はLive2Dと呼ばれており、2Dのモーフィングによるシームレスアニメーションを可能にしています。3D制作するよりも原画の画風を保ったままキャラクターを動かせる特徴を持ち、低コストでの制作を可能にしています。

Live2D公式マーケット nizima

nizimaはオリジナルイラストとLive2Dモデルの購入・販売・オーダーメイドができるLive2D公式マーケットです。

イラストとVTuberモデルを、買うなら!【Live2D公式マーケット nizima】

私はnizimaのサイトを見てみましたが見ているだけで楽しいです。自分の好みの絵を探す楽しみもありますし、プレビュー機能で動きを確認することができるので、凄いなぁと感心しながらいつまでもモデルを動かしてしまいました。

一通り触った上で、次の方々には是非nizimaのサイトを見て欲しいと思いました。

Live2Dモデルを購入したい人

最大の魅力はここにしかない1点もののオリジナルLive2Dモデルやイラストを購入することが可能であることです。

Live2Dモデルの作品紹介ページでは購入前にプレビュー機能でモデルを動かすことが可能です。動作や仕草、表情の変化などを納得いくまで試すことが可能です。

イラストとVTuberモデルを、買うなら!【Live2D公式マーケット nizima】

Live2Dモデルをオーダーメイドしたい人

サイト上に自分の好みに合ったモデルが見つからなくてもご安心を。気に入ったクリエイターにオーダーメイドで作成を依頼することも可能です。クリエイターと直接やりとりしながら納得のモデルを作成することが可能です。

自分だけのオリジナルモデルを手に入れよう!

イラストとVTuberモデルを、買うなら!【Live2D公式マーケット nizima】

Live2Dモデルやイラストを販売したい人

nizimaではオリジナルLive2Dモデルやイラストを手軽に販売することが可能です。販売時にかかる手数料は10%のみ。月会費などはかかりません。

さらには購入したイラストをLive2D化して再販売することができます。

イラストの販売者を1次販売者、Live2Dモデル化した販売者を2次販売者と呼び、2次販売者のモデルが売れると1次販売者にも自身で設定したロイヤリティが支払われます。

イラストとVTuberモデルを、買うなら!【Live2D公式マーケット nizima】

Vtuberになりたい人、絵を描くのが好きな人はnizimaをチェック!

nizimaであれば、自分好みのモデルがきっと見つかると思います。自分の分身となるオリジナルモデルを手に入れ、Vtuberになる夢を叶えてください。

絵を描くのが好きな人、得意な人は自分の作品を大勢の人に観て頂くことができますし、いずれはそれがLive2Dモデルとして活躍することも夢ではありません。

是非チェックしてみてください。

イラストとVTuberモデルを、買うなら!【Live2D公式マーケット nizima】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA