BK4弾トーナメント大会inギミックセガその2

おはようございます。(^_^)

先日のトーナメント大会のレポの続きです。
長男ヒロマサの2回戦
デッキは変更なく、オレ、闘魂、ガンバライダーの先攻ゲージUP。
お相手はショウマくん。
ショマ家とは本当に良く対戦しております。デッキは1回戦はファイズ、グレイトフル、オレで勝ち上がっておられました。
息子のデッキに合わせてデッキを変えてこられまして、LREXファイズ、LRオレ、LR闘魂でした。AP補正は同じ、先攻取れればゲージで有利になります。
1ラウンド
トリプルアタックで先攻。ゲージは1段階上を外し、お相手パフェで取りましてカウンターなし。ガンバライダーの必殺にミガワリ出ます。
2ラウンド
ダブルアタックで先攻。ゲキレツゴーストアタック、オイウチのあとゲージは2段階上をパフェで取ります。ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックが直撃します。
3ラウンド
ゲキは止まりませんがトリプルアタックで先攻。ゲージは2段階上でパフェは外しますが取りまして、オメガスマッシュで撃ち抜きましてガッツなし。準決勝進出となりました。
ショウマくん、ショマパパさん、ありがとうございました。
続いて次男トキマサの2回戦。
お相手はバイオレットくん。(汗)
厳しいお相手が続きます。
デッキは変更なく、LRオレ、SRデドヒマッハ、CPドライブで。ブレイカーのバーストタイミングだけ伝えて送り出します。
お相手はLRオレ、SRデドヒマッハ、ガンバライダー(3番目出し+20)。チップはスピード上げ寄りでした。APは1ラウンドは同じ、2ラウンド以降は有利ですがゲージ戦は厳しくなると思いました。
1ラウンド
お相手の先攻。ダブルアタックのあとのゲージは上限同じですがスピードが速く外します。ガンバライダーの必殺が直撃します。
2ラウンド
スロットヘタレましてお相手の先攻。ダブルアタック、ゲキレツゴーストアタックのあとのゲージは上限同じを豪快に外し、お相手パフェで取られます。
ガンバライダーをバースト、ドラゴンライダーキックがミガワリなく直撃します。
3ラウンド
お相手ゲキ入らず、こちらの先攻。トリプルアタックのあとのゲージは外しお相手パフェで取りますが、カウンターなし。
この場面で次男はCPドライブをバースト…。(´Д` )
前回umieでもブレイカー捲らなかったけど、またか~と親父は肩を落とします。
お相手はデドヒマッハをミガワリバースト。
4ラウンド
こちらにOC×3。(笑)
お相手ゲキ入らず+110の補正が入りこちらの先攻。ゲージは取られますがカウンターなし。オレのバースト必殺に対しダブルミガワリで耐えられまして、ファイナルへ。
ファイナルラウンド
ボタン連打で先出し。光っておりました。
バイオレットくん、ありがとうございました。
3ラウンドはブレイカーバーストしていれば、ミガワリバーストでお互いに無効化。
4ラウンドはお相手はガンバライダーバーストしており3番目出しは発動せずにAP20差で有利に進むはずでした。
本人はなんとなくCPドライブをバーストしたそうですが、結果トリプルオーバーチャージを誘発させました。狙ってやってたら凄い…。
準決勝進出となりまして、兄弟対決となります。
続きます。(^_^)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA