BK4弾トーナメントin umieレポその1

おはようございます。(^_^)

それでは、先日参加したトーナメント大会のレポです。
抽選の結果我が家は3人とも当たり。トーナメント表もばらけました。
まずは次男トキマサの1回戦。オープニングマッチでした。
お相手はタルミルクさんのお知り合いの少年くん。
デッキは読めませんが最近の次男のお気に入りデッキで臨みます。
デッキはLR龍騎サバイブ、SRデトヒマッハ、CPドライブで。
お相手はLRナイト、LRグレイトフル、LRスペクターでした。ゲージは常に上限下、AP補正ではこちらが有利でカウンターの出具合によるかなと思いました。
1ラウンド
こちらのゲキレツアタック❗️
ゲージはお相手は2段階上、パフェで止めますが取られます。カウンターはなし。龍騎の必殺にミガワリ出ます。
2ラウンド
こちらの先攻。デドヒの2番目出しをやめてゲージはお相手が2段階上。パフェで止めますが取られましてカウンター発動❗️
お相手はグレイトフルをバースト、直撃で6750ダメージ。(汗)
3ラウンド
こちらにOC×1で先攻。ゲージはこちら外しお相手がパフェで取りますがカウンターなし。龍騎サバイブをバースト、ミガワリがでて、お相手タイリョク800ほどまで削ります。
4ラウンド
こちらにOC×2。こちらの先攻。ダブルアタックでタイリョク1に。龍騎サバイブの必殺で倒しガッツなし。
ありがとうございました。
あからさまにゲージ上限差にOCが反応してましたね。APではこちらが有利でしたがこちらに点灯し続けました。次男は途中からデドヒの2番目出しをやめて上限差を維持、OCを呼び込んでおりました。見事でした。
続きまして私の1回戦。
お相手はなつぱぱさん。(汗)
漸く対戦が叶いました。(≧∇≦)
なんとなくナグラーかなと思いまして
こちらはゲージは1段階のみ伸ばし、オレとネクロムのお気に入りのデッキで。チップはバーストゲージダウン×3でした。
{7416F873-7798-49BE-A637-306F9E7D5C03:01}

緊張で写真がピンボケ。(笑)

お相手はLRギャレン、LRスペクター、ガンバライダーでした。関西圏で流行っているデッキですね。
スペクター入りではバーストゲージダウン×3があまり意味がなかったです。ゲージ上限負けからのカウンターが怖いですが果たして。
1ラウンド
こちらの先攻。ゲージはお相手が2段階上で取られますがカウンターなし。ガンバライダーの必殺にミガワリが出ます。
2ラウンド
トリプルアタックでこちらの先攻。ダブルオイウチ。ゲージは上限負けでパフェで取られますがカウンターなし。
ネクロムをバーストし、オメガウルオウドが炸裂しますがダブルミガワリに阻まれます。ミガワリバーストでガンバライダーをバーストされます。
3ラウンド
こちらのAP補正は100、お相手は20なのでゲキ1枚なら凌げると思いましたが、お相手はゲキ3枚止まりましてゲキレツアタック❗️
ゲージはパフェで止めますが取られます。ギャレンのバースト必殺にダブルミガワリ発動。ガンバライダーをバーストし、こちらもゲキ100をつけます。
4ラウンド
お互いにゲキ入らず、トリプルアタックで先攻。お相手のタイリョク2500ほど。ゲージはパフェで止めますが上限負けもカウンターなし。RPは9…。ミガワリは確定。
コスト足らずですがオメガウルオウドを放ち、ミガワリ出まして1500ダメ。
倒しきれずファイナルへ。
ファイナルラウンド
お相手が先に出し、光っておりませんでした。カウンターもまったく出ずに辛勝でした。なつぱぱさん、対戦ありがとうございました。(^_^)
続きまして長男ヒロマサの1回戦。
お相手は地元の少年くん。
こちらはLRギャレン、SRデトヒマッハ、CPドライブのアバター無しで。
お相手はCPキバ(チェイン)、CPドライブ、CPダブル(ブレイカー)でした。
1ラウンド
こちらの先攻。ゲージも取り、必殺が直撃します。
2ラウンド
先攻。ゲージもコスト足りませんがギャレンをバースト。
3ラウンド
お相手にOC×2。トリプルアタックでこちらの先攻。ここでアシストカウンター❗️
ゲージはパフェを外すも取りますがカウンターなし。お相手はCPドライブをバースト。ダブルミガワリで軽減。ミガワリバーストはスルーします。
4ラウンド
お相手にOC×2。トリプルアタックでこちらの先攻。オイウチあり。ゲージはチャージで伸びますがこちらが1段階上。パフェで取りましてデトヒマッハのバースト必殺で倒しましてガッツなし。
ありがとうございました。OC×2に苦しみましたがトリプルアタックで凌ぎましたね。やはりゲージ差に反応するOC。ゲージの長さを調節しながら闘う必要性を感じました。
2回戦のレポに続きます。( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA