BK5弾トーナメントinギミックセガ

こんばんは。(^_^)

それでは先日参加したトーナメント大会のレポです。
ギミックセガさん初の32人大会でした。
前日まで筐体の調子が悪く、開催自体が危ぶまれましたがなんとか修理が間に合いました。シオン店長の熱意に頭が下がります。
集まったのは熱心なガンバライダー達が32人!抽選無しの全員参加でした。
遠征された方々は5名のみでその他は岡山勢。最近特に思いますがガンバライジングを楽しむ人達が交流しながらどんどん仲間内が増えており、嬉しい悲鳴ですね〜♪
…抽選の時はホントの悲鳴に変わってますが。(笑)
とにかく、3大会ぶりにギミックで戦えることが嬉しかったです。(≧∇≦)
大会前にはミツルさんが「マックのムゲン余ってないですか? 手に入らなくて」と声をかけてこられ、なんと未所持のLRTグレフルと交換していただきました。(爆)
ミツルさん、ありがとうございました。m(_ _)m
その他、ハテンリュウくんには未所持のライナーを5弾稼働日に1クレで引いたヒミコと交換していただきました。(汗)
ハテンリュウくん、ありがとうございましたm(_ _)m
申し訳ないトレードを快く受諾してくださいまして、お二方ありがとうございました。これにて5弾コンプとなりました。(≧∇≦)
で、枠決め抽選が行われまして、次男はAブロック、長男と私はBブロックになりました。
で、結果のみ簡単に。
次男は1回戦で地元の男の子、2回戦でショウマくんと対戦。高速ゲージをパフェ止めしたりと周囲を湧かせましたが3回戦でセイワさんに敗退。
バーストミスが悔やまれました…。
長男は1回戦で前回のギミックの決勝と同じ組み合わせとなりましてソウタさんと。
デッキも前回と同じミラー対決になり、惜しくも敗退。
そして私は1回戦で息子さんと参加されていたお父さんと対戦。LRオレ、LRテクニック、ガンバライダーの銃で逝っとくで。
{2F3BA32C-FCA5-4ECF-AA31-BB8F26CF6496:01}

展開に恵まれ勝利でした。

ありがとうございました。

2回戦は前回のイオン大会の優勝者カントクくんと。1回戦では優勝デッキのVRダークカブト、LRスペクター、LRギャレンのデッキで安定の勝ち上がり。
ゲージ上限を上回れるのがしんどいので
デッキ変更。
{151576E7-F965-4D54-9F4B-1F81181940D4:01}
見事に読みが外れました…。(汗)
こちらはドラマハマハで上限上から3ラウンドでブレイカーバーストするつもりでしたがそれまでに殴り倒されそう…。
案の定1ラウンド、2ラウンド先攻されますがゲージを取ってカウンター❗️
デドヒを捲って勝負にでます。
3ラウンドで先攻しデドヒの必殺で撃ち抜きますが…。
あきらめるな、とガッツ発動。
4ラウンド先攻され、ゲージは取るもカウンターなしで敗退。
カントクくん、ありがとうございました。
デッキ変えない方がよかったな…。
でもこのデッキの読み合いも大会の醍醐味の一つですね〜。面白かったです。
ガッツは今大会は頻繁に発動しており、ドラマチックな逆転劇が数多くありました。
観ているほうはおもしろいのですが、プレイヤーは最後までドキドキですね〜(´Д` )
そのあとは最後まで観戦、金枠はソウタさん、銀枠はバイオレットくんでした。
お二人ともおめでとうございます。
大会の最後にはぽこさんがサプライズで登場し、賑やかでした。お土産も頂き、ありがとうございました。(≧∇≦)
6時間越えの長丁場でしたが、シオン店長ありがとうございました。参加された皆様もお疲れ様でした。
今週末はガケノウエくんのラブコールもあり、島根県にいってみようかなと思ってます。神戸も考えたのですがそちらはマサヤさんにお任せし(笑)、小旅行のつもりで松江にお邪魔したいと思います。
ガケノウエくん、よろしくお願いします。
( ´ ▽ ` )ノ

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA