BM2弾トーナメント大会inイオンモール倉敷

こんばんは。ニコニコ

昨日は岡山県でトーナメント大会の最終戦が行われました。
我が家からは私と長男がエントリー。次男は満足しており、エントリーしませんでした。長男は嫁さんのICでエントリーしました。
到着しますと、いつもの皆さんが大集合。(笑)
最終的に29人のエントリーとなりまして、私も長男も抽選突破できました♪
メモをとってないので私の結果だけ、簡単に。
1回戦のお相手は地元のお子さんのユウタくん。お父さんと一緒に熱心にプレイされておりますね。以前倉敷で見かけたときは威吹鬼入りの銃デッキをよく使う印象。最近のトーナメントではクロノスや封印バロンなども使われてまったく傾向がわかりませんので、普通のデッキで行きました。
{413082DA-673E-4410-A49D-FDE66EAE812C}

LRナイサバ、ゲンム、ガンバライダーのデッキ。武器はファイズエッジを装備し、友の会をアピール。レベル上げ途中のためタイリョクは10190です。

写真はありませんが、ユウタくんはLRナイサバ、シンスペクター、ディケイドだったかな?
デッキを見た時にタイリョク判定が微妙だったのでシンボルはムテキを避けてキードラゴンを選択。結果お相手のタイリョクは10250だったかな。ギリギリ封印成功しました。(^_^;)
1ラウンド
アイコンバラバラでしたがこちらの先攻。ゲージは1段階で上限同じ。これを取りガンバライダーの必殺。
2ラウンド
こちらの先攻。ゲージはこちら2段階、お相手3段階、こちらのゲージも取れましてガンバライダーをバーストし、APリセットします。
3ラウンド
OCもつかず、こちらの先攻。ゲージは4段階で上限同じ。これを取りましてガンバライダーのディメンションキックで打ち抜きましてガッツなし。
2回戦進出となりました。
ユウタくん、お父さん、ありがとうございました。ゲンム対策に低いタイリョクのデッキをチョイスされたようで、危うかったですね〜。
2回戦
お相手は広島からいつも遠征し、抽選に通るマサヤさん。(笑)
イオンでハズレたこと、ないんじゃないですかね〜。
トーナメントでの対戦は本当に久々です。
いつも王道デッキを使われるイメージ、ゲンム対策をされてくるかとは思いましたので、裏をかきに行きまして
{844AE277-C400-4009-AC49-4DFA38CAE27A}

LRマキシマム、クウガ、ゴリラモンドで。コミックフルボトルを忘れたのでタカとロックをスキャンしてますが、本当はタカとコミックでオイウチ発生率を上げています。

1ラウンドは極シンボルでマキシマム発動、2ラウンドはRP8には足りませんがゴリラとクウガのアビでAP70。相手の防御下げの累積とクウガの攻撃上げの累積で削ります。
ここで先攻取れたらゴリラモンドバーストでミガワリ発生率超絶ダウン、ゲージ負けでもミガワリ封印(成功率6割から7割)して撃ち抜いて1ダウン取りに行く作戦。ガッツされてもこちらの累積APは90となります。
マサヤさんのデッキは
{EEF91870-0D4C-468B-A324-A9FCB5384005}

ムゲンの代わりにディケイドが…。こちらのマキシマムデッキには相性が良かったです。

1ラウンド
お互いトリプルアタックですが、マキシマム発動でこちらの先攻。ゲージは負けますがカウンターなし。マキシマムの通常必殺。
2ラウンド
RP足りませんので累積APで勝負しますが、お相手の先攻、ゲージも上限上を取られガンバライダーバーストされ、ゲキ100をつけられます。
テクニカルガンバライダーなのでゲキが入らないことにも期待しますが、それよりも期待してるのが…。
3ラウンド
こちらにOC×2点灯。そうです。ゲージ差に反応してオーバーチャージが点灯します。これがマキシマムデッキや殴りデッキの醍醐味でしょうか。(爆) 
累積でAP90でしたが、念のためマキシマム発動、OCで+80付いて先攻、ゲージはチャージで伸びますが上限下、パフェで取られますがカウンターなし。マキシマムをバーストし、お相手のアビを無効化します。お相手にダブルミガワリが出ますが1バーストたまらず、ディケイドのバーストは免れて最高の展開に。お相手のタイリョクは2500ほどまで削ります。
4ラウンド
こちら累積AP100となり、先攻。ダブルアタックの途中で隣からピロンと音が…(;´д`)
アシストカウンター被弾し、ナイサバのバースト必殺を受けますが耐えます。
ファイナルは先出ししましたが光りませんでした。
アシストカウンターさえなければ…。
でもこれもライジング。
やりたいことはできたので満足です。
マサヤさん、ありがとうございました!
最後まで観戦し、
{19E3E71D-125A-429A-8A94-CF8F52E04659}

優勝はH井
さん、準優勝はユウくんでした。

お二人ともおめでとうございました。
その後はみんなで遅めの昼食を取ってライジングをプレイ。夕方になるとマッチングするのがなりすましが多かったですね。みなさん、スコアタしてるのかな?
これにて大会は終了ですが、今週から3弾が稼働。魅力的なカードも多く、楽しみですね。
稼働まではノーライジングとなりそうです。
また3弾でお会いしましょう!
ではでは。ヽ(´ー`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA