BM4弾トーナメント大会inふぇすたらんど築港

おはようございます。ニコニコ

昨日は岡山県のトーナメント最終戦に長男と参加しました。
ふぇすたらんど過去最高の24人のエントリーとなりまして、予備予選込で20名までが参加となりました。抽選の結果、私は当たりましたが、長男がハズレてしまいまして、私が長男のICを使用することにしました。
枠決め抽選の結果トーナメント表は
{24061CD7-AC72-4918-AC21-77808325561B}

このようになりまして。

ジュンさんが2人いるとのことで、
{BED536EB-AB04-45E5-849D-960ECFD1B838}

ジュン(神)にてエントリー。(笑)

ゲームマスターの力にあやかりたいところでしたが、タクトさんと予備予選からになりました。
{B3B51F19-6DB9-4F35-A8AA-C6DA3E5A7804}

長男ICなのでデッキを迷いましたが、神がセンターのデッキで。ゲンムはWRにゾンビガシャットをスキャンしています。

{AE151366-E839-4404-B8B6-F7AB9A5CB795}

タクトさんはご覧のデッキ。

ゲージ上限は取れると思い、ムテキシンボルを選択しましたが、ガンバライダーもゲージUPのアビでしたのでこれが後々…。
1ラウンドはトリプルで、よしよしと思ったらお相手のゲキレツアタック(;ω;)
フルコースで削られ、ゲージは3段階伸びて上限並ぶことに。1回目パフェ引き分けの後、こちらが外し、パフェで取られます。ここでムテキシンボルが取れなかったのが痛いですね〜。
1バースト溜まり、ガンバライダーバーストでゲキ100を装備されます。
ゲンムのWRはゲージも伸びますがゲージスピードもダウンするので難しいところです。
2ラウンドもトリプルアタックでしたが、10差でお相手の先攻。お互いに5段階伸びたゲージはこちらが先に外しましてガンバライダーのバースト必殺が直撃しましてガッツ無し。椅子に座ってボタン押しただけの2キルでした。(苦笑)
タクトさん、ありがとうございました。
予選敗退となりました。シンボルの選択ミスもありましたし、相手のスピードを上げつつ、こちらはスピードダウンするゲージのスピード差に対応ができませんでしたね〜。ここのところ殴りばかりでしたのでゲージが疎かになってました。
長男にしっかりと怒られた後は、最後まで観戦。
ミスターGことガーガーさんが優勝、イクトさんが準優勝となりました。お二人ともおめでとうございました。㊗️
参加の皆様、お疲れ様でした。そしてふぇすたらんど築港様、今回もありがとうございました。大変盛り上がった大会だったと思います。今後も抽選にはなるかとは思いますが、よろしくお願いします。
大会の合間にビルドのキャラクターの缶バッチを狙いまして、
{C8E0C39D-AA87-4D87-84F2-C8EC8C9DB5C4}

めぼしいものはゲットしておきました。龍我もいましたが、ユウタくんにプレゼント🎁

さっそくカバンに付けてくれてました。
個人的にはみーたんと玄徳がお気に入りです。
さて、大会のレポも1戦で終了しましたので、少し5弾の妄想を。
メモリアルタッグのエグゼイドとゲンムについて。
{66E5F194-D8F6-4B78-9E30-567E8000B4F0}

マキシマムの再LR化で、マキシマムらしいアビリティですね。( ´∀`)

タイプはブレイブ?トリッキー?よくわかりませんね。脱皮してますが、マキシマムチャンスはあるのかなぁ。だとするとRP+1にはなりますのでガシャットでRP+1すれば発動できますね。
極シンボルに頼ることなく発動可能ですし、2番目というのがありがたい。1番目や3番目出しで強いアビのカードがたくさんありますからねー。
青ラビタンとの相性も良いですよね。3番出しでRP+2もありますし。なによりもRPを全て使い切る事がないのでありがたいですね。
リセットされてもブレイカーで無効化されてもAPのリカバリーは簡単に出来るでしょう。
{BE28C8CF-5A43-440C-80D5-2C61939E8FB6}

ゲンムは先ほどのエグゼイドと組ませることを想定してのアビリティですね。ブレイカーでAPもテクゲもバーストゲージも伸ばせますのでメモリアルのエグゼイドと組ませなくても面白い使い方ができそうですね〜。

例えばこの2枚にクローズチャージを組ませてみると、
1ラウンドRP5スタート。マキシマム発動でAP50、先攻ダブルアタックでRP4、ゲージは2段階、ゲージ負けてもパフェで止めておけばRP8。コスト4の必殺を撃ちRP4。

2ラウンドはキードラシンボル&ゲンムのアビでAP80、ゲージ4段階は確定。RPは6となり、次のラウンドのためにマキシマム発動させてもRPは1残りますのでダブルアタックでRP5、ゲージ負けでもパフェ止めでRP9まで溜まります。フルパワーでゲンムやクローズチャージのバースト必殺を撃つことが可能ですね。
1ラウンドが後攻だったとするとマキシマムチャンス込みでRP2、ゲージ負けでパフェ止めできなくてもRP3となり、次ラウンドもマキシマム発動できますね。
3ラウンドでマキシマム発動した上でゲンムのバースト必殺を撃てれば4ラウンドはマキシマム未発動でもAPは下がる事なく維持できると思いますので、圧倒的に有利になりますね。
もちろんブレイカーをミガワリバーストされると無効化されますので注意が必要です。
さらにはゲージ超UPと相手チーム全体のボウギョを半分にするおまけ付き。強すぎるカードですね。まさに神。
必殺の与ダメージが楽しみです。( ´∀`)
ガンバライダー無しでも面白いデッキが組めますし、ガンバライダー入れるのなら、表アビはマキシマム用にとらわれることなく自由に付けることも出来ます。
LRの情報はこれから徐々に開示されてきますが、この2枚は間違いなく使えるカードだと思います。あとは個人的にエボルのカードがどうなるかですが、クロノスの様な強力なアビリティ持ちである可能性は充分にあります。
楽しみですね〜♪
一足早く5弾の妄想をしましたが、本日も各地で最終戦が行われます。参加の皆様は最後までガンバって下さい!
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA