BM5弾トーナメント大会inふぇすたらんど築港

おはようございます。ニコニコ

この度の大雨で全国各地で大変な被害が出ております。皆さまくれぐれもお気を付けください。
昨日は地元の最終戦でした。
残念ながら私は仕事…。
イオンも抽選漏れでしたので私のBM5弾トーナメントは島根遠征の1回の参加で終了でしたね。(´;ω;`)
子供達も枠が取れてないのでやる気十分。ふぇすたらんど築港店様はいつも副賞が豪華でして、前回の大会から優勝、準優勝の2人には賞状、メダル🏅、トロフィー🏆が授与されます。
子供達だけでなく、大人もみんな欲しがる素晴らしい出来なのです。画像を載せられないのが残念ですが…。
本当にここまでしていただける店舗様は全国的にみても少ないのではないでしょうか。いつも感謝です。ヽ(*´∀`)
で、大会ですが、参加できない私の代わりにジュンICを嫁が操ることになりました。(笑)
最近は全国対戦で息子達のICを操ってまして、腕前はなかなかのもの。遠慮して普段はエントリーしませんが、今後は…出るかな?
私はその場にいなかったので結果だけ聞くと、イクトさんに勝利し、準決勝で長男とガチで勝負して敗れたとのこと。課題はラッシュですかねー。
それ以外は完璧でした。ヽ(*´∀`)
イクトさん、ありがとうございました。
色々ありましたが…決勝は長男とショウマくんの対戦となりまして、

惜しくも準優勝でした。ショウマくんのスロットが素晴らしかったですね〜。ショウマくん、ショマパパさん、おめでとうございました。㊗️

今回、長男はエボルにこだわりまして全対戦でエボルを入れて戦いました。先攻さえとり続けたらゲージも取れて相手のコウゲキも下げ続けることができ、素晴らしいカードだと思います。もっと評価されても良いカードだと思いますね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
その後、私も合流してライジング。
エボルデッキのテコ入れをしまして、

これが1番しっくり来ました。

エボルにはコブラフルボトルをスキャンしてブラッドスタークにして剣を持たせています。タイリョクは11700スタートなので1ラウンドからゲージ3段階になるかは微妙ですが、2段階は確実に伸びますし、マキシマムでAPは十分、クローズチャージでゲージ伸ばしとRP補給を行います。
仮に1ラウンドが相手よりタイリョクが少なくてもゲージは2段階、先攻取って相手タイリョクを削れば2ラウンドはゲージ4段階に持っていけます。バーストはクローズチャージでゲージをMAXにしつつ、次ラウンド開始時に相手のスロット−30、RP10としマキシマム発動を継続させます。
なかなか良い動きをしてくれましたね〜♪
バーストのコストが8と低めなのもマキシマムと組ませる上で逆にメリットになっています。ゲージをパフェで止めていたら必殺+3500になり、撃ち抜き要員としては十分な火力になります。コスト8で5500ダメ行けばOKでしょう。
皆さんのデッキのアクセントに如何でしょうか?
本日トーナメント大会は最終日です。参加の皆様は最後まで諦めずにガンバって下さい。
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA