GH1弾トーナメント大会inイオン倉敷

こんにちは。(^_^)

ブログをかなり放置しておりました。
最近参加できたトーナメントのレポを少しずつ書いていきます。
11月6日
地元のイオンモール倉敷のトーナメント大会に参加。19人集まりまして次男と私が抽選突破!
次男トキマサの1回戦は地元の青年。今弾から対戦時にお相手の階級が表示されるようになってまして、階級差がかなりありましたので少し不安…。
トキマサのデッキはTPエグゼイド、CPドライブ、アタッカーガンバライダー。
特に問題なく勝利。
ありがとうございました。
続いて私の1回戦。
お相手は地元の男の子。
私はLRエグゼイド、デトヒ、テクニカルガンバライダーの普通のデッキ。バーストアビはチーム全体のゲキ+1、AP+50でした。
対戦画面をみるとお相手は参加賞で貰ったエグゼイドLV3とファンブック付録のスナイプ、ブレイブのデッキ。
階級は初級、ガンバライダー名ライジングのいわゆるIC無しでした。(汗)
OCを警戒し流石にデトヒの2番目出しはやめました。
1ラウンド先攻し、ゲージもパフェで取ります。
2ラウンド先攻でアシストカウンター被弾。ゲージパフェで取りますがカウンター無し、バースト必殺にこちらガンバライダーをミガワリバースト。
3ラウンド
お相手にOC×2点灯。(汗)
ゲキ入らずお相手の先攻。ゲージパフェで取りますがカウンター無し。お相手の必殺にミガワリ出て1バースト溜まりますがバーストはスルーします。
4ラウンド
お相手にOC×3。(滝汗)
ゲキ入らずお相手の先攻。ゲージパフェで取りますがカウンター無し。必殺にミガワリ出ましてファイナルへ。
ファイナルはこちら光らず。(´Д` )
なんと言うか、まあ、これもライジングかと…。
ありがとうございました!
次男の準決勝は私に勝った男の子と。
流石にゲージ差をつけるのは怖すぎましたので
LRオーズタトバ、LRオレ、LREXファイズで送り出します。
OCなく、ゲージも全てとりファイズもバーストできまして勝利できました。
ありがとうございました!
決勝戦
次男のお相手は親子対決を大人気なく制したセイワさん。(笑)
対戦内容はメモがなくなりわすれてしまいましたが(爆)
セイワさんGスペ、次男はLRエグゼイド、スペクター、ガンバライダー。
次のラウンドまでゲージアップがないため先攻ゲージアップで臨みましたがセイワさんのスロットがよく、ゲージは上限負けで取られ、きっちりゲキを止められて敗退。
ガンバライダーバーストの場面でエグゼイドをバーストしたりとバーストミスもありました。最初に使ったブレイカーのエグゼイドと勘違いしたようです。σ(^_^;)
でも、よくがんばりました。
{1CD9E743-81D5-4C25-86F9-E7857FB985F5:01}

セイワさん、対戦ありがとうございました!

また、優勝おめでとうございました。
鬼抽選をなんとか突破しましたが、私の方はなんとも振るわない結果でした。
ギミックのトーナメント(11月13日)記事に続きます。

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA