LV0の力

こんばんは。ニコニコ

ちょっと思いついたことがありましたので記事にしておきます。
今弾よく使われているTマキシマムですが、そのほとんどが剣持ちデッキです。パンチアイコンで揃えたらどうなるかなと思いまして、Bマキシマムとも相性の良かったクウガと組ませます。もう1枚はゲージ伸ばし要因でタジャドルと組ませてみますと

こんなに相性ボーナスが付くんですね〜。

マキシマムガシャットスキャンでパンチにでき、マキシマムチャンスでRP+1になりますが、せっかくなので

プロト爆走バイクでバイクアクションゲーマーLV0に変身。パンチアイコンにし、RP+1にします。極シンボルでRP9スタート。

1ラウンドはマキシマム発動でRP−5しつつAP70、タジャがパンチでゲージ2段階。RPはダブルアタックで先攻し、RP8、ゲージ負けてもRP9まで溜まります。コスト4の必殺でRP5。
2ラウンドはクウガのアビでRP+2されRP7スタート。マキシマム発動でAP100、タジャがパンチでゲージ4段階となります。RPは−5されてダブルアタックでRP6、ゲージを取ってRP9。
ここでどのカードをバーストするかですが、クウガバーストでタイプ効果とバーストアビ込みでAP+50、2ラウンドまでの累積APが40あるので次ラウンドはマキシマム発動出来なくてもAP100はキープできます。そしてゲージもMAXで勝負できます。
タジャドルをバーストした場合はタイプ効果でタイリョク半分にしつつ、スロット+50。次ラウンドはマキシマム発動できませんが、マキシマムの累積AP50とクウガの累積APが60付きますので実質AP100とスロット+50で勝負となりますがゲージが伸ばせなくなるのがネック。相手のデッキにより選択した方が良いでしょうね。
タジャが蹴ったりゲキを入れたりした場合は条件によってクウガバーストでゲージ超UPになりますので融通が効くと思います。
Bマキシマムでは組めないデッキでしたがTマキシマムの可能性を広げることができたと思います。
先日お試しでオンラインで使いまして、コウダユウさん、悠パパさんとマッチングしたと思います。お二人ともありがとうございました。
6弾のジーニアスのアビが優秀なのでマキシマムの可能性はまだまだ広がると思います。
Bマキシマムとクウガと組んで1ラウンドからAP100を付けつつゲージ2段階、4段階と上げて行くことも可能だと思います。
とても楽しみですね。今まで出来なかったことができるカードですね〜。
また考えてみたいと思います。
ではまた。ヽ(*´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA