RT1弾トーナメント大会inふぇすたらんど築港

こんばんは。ニコニコ

本日は岡山県のトーナメント最終戦に参加しました。ふぇすたらんど築港店様です。いつもありがとうございます。(*´∀`*)
ここまで私はイオンの1回のみの参加。で、1回戦負け。オンラインの挙動からRTをタイミングよく引いたら勝ちみたいな大味な展開が予想されましたので今弾は遠征無しと嫁さんから言われてました。_φ( ̄ー ̄ )
まあ、リスクを考えたら仕方ないですかね。もう少し出たかったですが。
で、最終戦らしく岡山のガンバライダー達が集まりまして16人のフルゲートとなりました。
お久しぶりのガーガーさん(ミスターG)も来てくださいました。

長男はヨシアキさん、次男はモリンフェンくんと当たりまして2人とも惜敗。
私の対戦相手は

Hugっとナイスミドルさん。(笑)

ある時はロマンスグレーさんだったりまたある時はナイスミドルさんだったり。
エントリー名を毎回捻られてますので毎回楽しみにしてます。ユウタくんのお父さんです。

私は今弾のアビを利用したデッキで。真ん中置きAP20とゲージUP。ゲンムは封印ゲンムです。

封印しつつ1ラウンドはAP40とゲージ2段階、ムテキシンボル発動で2ラウンドはAP90とゲージ3段階。ゲージも取ってAPリセットし、ゲージもMAXまで伸ばします。
従来のナイサバ、ゲンムデッキですとゲージに不安がありましたし、ガンバライダーの代わりにシンスペを入れるとゲージも伸びて安定しますが、シンスペをバーストしただけでは現環境では不安がありました。
今弾の鉄板に対してもAPもゲージもアドバンテージが取れますのでなかなか強いです。

Hugっとナイスミドルさんはプトティラ入りの殴り寄りのデッキでした。

1ラウンド、2ラウンド共に先攻、ゲージも取りましてガンバライダーでAPリセット。
3ラウンドはこちらにRT、お相手にもRTが発動し、RTラッシュ。ギャラリーは盛り上がってましたねー。これを僅差で取られましてプトティラをバーストされます。
4ラウンドは無効化されてましたが先攻できまして勝利できました。
Hugっとナイスミドルさん、ありがとうございました。

健闘を讃えあいまして、Hugしました。(笑)

2回戦はイクトさん。公式戦では初対戦でした。
1回戦はクウガ、チェイマの鉄板で勝ち上がっておられましたので、おそらくデッキは変えないだろうと予想しました。

私は鉄板には強いゲムクロ入りの殴り寄りで。クロニクルガシャットでパンチに。

本当にカウンターが出ませんし、スロットをじわじわと下げ続けますので、鉄板との相性が良いですね。バーストアビはミガワリ封印です。
イクトさんはジオウ、プトティラ入りのゴリゴリの殴り。予想を外しましたが、相性的には悪くないと思いました。
1ラウンド。バラバラ事件発生…。_:(´ཀ`」 ∠):
2ラウンドもヘタれて後攻。ゲージはパフェでとりましてカウンター発動!
ここで長考。ミガワリ封印したところで1ラウンドで発動出来なかったAP分を考えると次ラウンド先攻取られるのは見えていましたのでバーストスルーを選択。次ラウンド先攻からミガワリ封印で2バーストで仕留めようと思いました。
で、お相手にダブルミガワリ…。_:(´ཀ`」 ∠):
ミガワリからプトティラを捲られて無効化されます。
3ラウンドはお相手にRT…。_:(´ཀ`」 ∠):
プトティラのアビは発動してませんがギリギリ撃ち抜かれましてガッツ無し。
2回戦敗退となりました。
イクトさん、ありがとうございました。
デッキの読みを外しましたね〜。1回戦のデッキのまま行ってたら勝機はありましたが、リセットアビを外していたのがダメでしたね。
肝心なところでバラバラ事件発生も最悪でした。
その後は最後まで応援し、優勝はソウタさん、準優勝はモリンフェンくん。
お2人ともおめでとうございます㊗️
店長さんより素晴らしい賞状とトロフィーが授与されました。いつもありがとうございます。(*´∀`*)
RT1弾はなんとも奮いませんでしたが、2弾はRT発生率に少しでも調整が入ることを祈りつつ、またガンバりたいと思います。
ではまた。( ´∀`)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA