RT1弾トーナメント大会inイオン倉敷

こんばんは。ニコニコ

3連休も今日で終わりですね。
昨日は岡山のトーナメントの開幕戦。残念ながらふぇすたらんど築港店様とイオンモール倉敷キッズ共和国様で子供大会とフリー大会が被りましたので我が家は分散して参加。次男と嫁さんが子供大会へ。私と長男がフリーに行きました。
同時間帯の開催のため、16人に対しイオンは12人。ふぇすたらんどは11人のエントリーとなりました。
枠決め抽選の結果、シードは引けず1回戦からとなりまして、お相手はヨシアキさん。
最初から厳しいお相手になりました。( ´Д`)
鉄板は使われないイメージ。なんとなく、激情態を使いたくて

このチームで。

ヨシアキさんも激情態デッキでしたね〜。お互いのAP差もほとんどなく、アギトバーストからなんとかなるだろうと思いましたが…。
先攻取れず、3ラウンドにRTをもらってフルボッコでした。(°▽°)
ヨシアキさんのスロットが凄まじかったです。
ヨシアキさん、ありがとうございました。(´∀`)
その後は最後まで応援にまわり、

優勝はセイワさん、準優勝はヨシアキさんでした。決勝はドラマがありましたね〜♪

お二人ともおめでとうございます。(*´∀`*)
その後はコストリミットマッチに参戦。この日もマキシマムで調子良かったです。
流石にずっとマキシマムだと飽きてきましたのでデッキを変えまして

ウェハースジオウとタカコミと組んでみました。

ファイズライドウォッチでオイウチ発生率を上げています。
最近は真ん中置きAP20&ゲージUP、ただしチーム全体のボウギョ−500のアビが流行ってますので、銃に止めた時のタカコミのボウギョ下げがとても効果的です。破壊力がモノスゲーイです。銃のスロット+30もAPリセットでは消せませんので、良い勝負ができます。

あまり使われていないウェハースジオウですがらスロットが80が2つ並んだ良スロットなのでかなりの確率で80を止めることが可能です。

ガンバライダーのアビはダブルアタックでAP20、チーム全体のコウゲキ+300です。バーストアビはAPリセット にしています。
テクニカルガンバライダーならバースト後にゲージもMAXまで伸ばせますし、相手によってはタカコミバーストで無効化も選択可能。なかなか良い動きをしてくれました。
タカコミは現在のトーナメントでも可能性があると感じましたね〜。改めて良いカードだと思いました。
皆さんも是非お試し下さい。
ではでは。(´∀`=)

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA